アドトラック | 屋外看板 | 折り込みチラシ | 雑誌 | テレビCM | |
---|---|---|---|---|---|
PR期間 | 1週間~ | 1ヶ月単位 | 1日~ | 1ヶ月単位 | 1日~ |
PR時間/1日 | 9時間 (休憩1時間含む) | 24時間 | 不定 | 不定 | 広域可能 |
PR可能区域 | 沖縄~北海道(全国) | 日本全国 | 狭域~広域 | 狭域~広域 | 1日~ |
聴覚的効果 | 圧倒的な迫力 | なし | なし | なし | まぁまぁの迫力 |
視覚的効果 | 圧倒的な迫力 | 普通 | 普通 | 普通 | まぁまぁの迫力 |
インパクト | 圧倒的な迫力 | 立地や、看板サイズによる | 内容次第だけど少ない | 内容次第だけど少ない | まぁまぁの迫力 |
PR状況 | 迫力の広告面+ 迫力の音響 | 看板(ライト付き)PR | 写真でのPR | 写真でのPR | テレビ次第 |
広告費用 | 業界最安値挑戦特価 | 定額 | 定額 | 定額 | 超高額 |
メリット | 時間に合わせて人の集まる場所へ自由に移動してのPRが可能 PR日数の制限なし 動きのある移動広告と音響で人間の心理に問いかけ | 場所によっては認知度が高まる PR日数の制限無し | 多くの情報を掲載できる | 多くの情報を掲載できる | 圧倒的な影響力で全国へPR |
アドトラックが広告媒体として優れたサービスが提供できる理由 北海道~沖縄まで全国対応しています。PRしたい場所をピンポイントで走行することもできます。また日本を横断する全国キャラバンも対応可能です。 走行ルートは自由にアレンジできるため、よりターゲットに焦点を当てた走行が可能です。 高品質な音響システムと夜間でも光る内照式システムを搭載しているため、圧倒的なインパクトをほこります。 トラック広告業界の最安値に挑戦した大特価で提供しています。価格についてはお問い合わせ下さい。 |
アドトラックを見た後に記憶に残ると答えた方は、半数以上の51.6%にのぼりました。当社のトラックは、クリアな音響システムと、夜間でも光る内照式システムを搭載しています。
通常のラッピングトラックとは違い、見た人を一瞬でひきつけて、広告を強く印象づけるシステムが備わっています。
まずは広告の商品、お店、サイトを記憶に残し、それから購買・集客・アクセスなどの行動へ導くように消費者のモチベーションを高めることが、アドトラックの広告戦略です。
アドトラックは、有名アーティストのPRも数多く実績があります。
アドトラックの走行スケジュールをネット上で告知を開始すると、twitterやfacebookなどを通して、瞬く間に口コミとして広がります。
アドトラックを一目見ようと、スケジュールに合わせて、街中でアドトラックを待ち受けているファンの方も多く見られます。
アドトラックの洗練されたデザインと音響は、非常に良いイメージとしてターゲット層に定着しています。
アドトラックを見た後の具体的な印象について街頭調査を行いました。
今回の街頭調査の結果から、アドトラックに掲載している広告の商品やサービスは、見た人の記憶に残すことができる特性があることが分かります。
また広告の商品・サービスのイメージを分かりやすく伝え、なおかつ良いイメージを持つことが、購買・来店など具体的な行動が期待されます。
アドトラックを見た人が、商品・サービスをイメージしやすく、なおかつ好印象を残すことが、アドトラックの反響の高さの理由です。
調査概要
調査実施時期:2011年4月13日
調査対象者:15歳~49歳 男女1,000人
東京:55.7% 神奈川:17.6% 千葉県:12.4% 埼玉県:14.3%